文芸ヌー

生活に負担の少ないブンガクを。 文芸ヌー

いかつさ(ヘリコプター)

36歳になり初めて髪型を2ブロックにしたのでSNSにアップした。

8いかついね!がついた。僕のやっているSNSはワイルドグラムというやつだ。

「いいね」の代わりに「いかついね!」がある。この投稿がいかついなと思えば力こぶのマークを押す仕組みだ。ちなみに先週のせたワイルドミニ四駆のブルヘッドJrは32いかついね!がついた。今の髪型はブルヘッドJrの4分の1のいかつさということになる。次はスキンヘッドにしよう。

このSNSで100万人のフォロワーがいる餅巾着さんという人がいる。名前とは裏腹にかなりいかつい。 プロフィール写真は体のどの部分か分からないくらい黒く光沢もあり隆起しまくっていて、くるぶしも60個くらいある。そんな餅巾着さんは4時間置きに必ず投稿している。内容はバラバラだがとにかくいかつい。

このSNSの9割は男でその中の2割は長渕剛だとも言われている。

女性で唯一100万人のフォロワーがいる蟹江さんは甲殻類の写真を3時間置きに投稿しており、ごくたまに自分の写真を載せる。そのギャップがたまらない。いかつさに筋肉は必要ないと気づかせてくれた。

明日、僕はセルフのガソリンスタンドで静電気除去シートに触れず給油を開始する動画を投稿しようと思う。