文芸ヌー

まもるべきものはなにもない。文芸ヌー。

あらすじ小説

小説のあらすじだけを書く企画。文体は自由ですが、書きづらい人は文庫本の解説っぽく書いてみてください。
専用スレッド http://6208.teacup.com/n00/bbs/t6/l50

 

 

ヲタクのくせにッ!
 投稿者: 紀野珍

偶然の壁ドンで、こんなに好きになっちゃうなんて――。学園祭の準備中、陰で「キモヲタ」と呼んでいた高瀬を意識し始める生徒会長の真菜実。「三次元の女なんて」が口癖の高瀬にあの手この手でモーションをかけるが振り向いてもらえず、行動は次第にエスカレート。一方通行の恋の行方は? 獄中の著者が贈る傑作ハートフルラブコメディ。

 


タコくんと砂世界
 投稿者: ボーフラ

ロープウェイの吊り紐を、するする、よじっていくタコくんは、山の人気者。ひょんな事から洞窟の穴に落ちてしまったタコくんは、地下都市に迷い込んでしまう。そこは、砂人間の住む、不思議な異界だった。人間も建物も全て砂でできた世界。ぬらぬらしているタコくんは、どう処するのか。山に帰れるのか。通帳を握りしめたお爺さんは一体誰?

 


音楽室
 投稿者: TL125

流木でウクレレを造り続ける老人の日常を描いた『ロージンと海』、世界一のチャルメラを吹きたくて、30歳の今でも音大受験を続ける男の味覚について語る『屋台』、徴兵により起床ラッパ係を命じられた不眠症のジャズトランぺッターが奏でる『深呼吸よりむずかしいこと』、どうしても完全な正三角形のトライアングルが作れなくて資源回収業者を儲けさせている『鉄くず拾わせ』。人間の聴覚に訴えかける至高の短編集。

 


田楽夜話
 投稿者: 正夢の3人目

「私が、練り物だからいけないのーー?」こぶに恋したちくわの悲恋を描く『加工済の恋』。新参者のウィンナー巻きが皆に認められるため奮闘する姿を描いた『アメリカから来ました』。タマゴとダイコンによる人気具材ナンバー1の座を巡る知略、謀略の数々を描いた『王の資質』。生涯おでんしか食べなかった作者が魂をかけて送り出す、珠玉の短編集。

 


淫靡の車
 投稿者: TOKUNAGA

慎ましやかで美しい新車のエコカーである美紗子。
夫のいない週末、都会の喧騒を離れ、峠を流す美紗子のパールピンクのボディに忍び寄る一台の薄汚れた四輪駆動、柴田。
堅物の4ドアセダンである夫では得られない、低回転から粘りの強いパワーを発揮する四輪駆動の虜となった美紗子は、やがて、柴田の冷酷な命令に柔順に従うようになる。
信号待ちでの空吹かしによる環境汚染、急発進/急加速での不経済走行……エコカー美紗子に悪夢の様な命令が飛ぶ!
あげく、給油口へホースを挿入したまま、故郷であるディーラーのショールーム前で大量のガソリンを漏らす。 
美紗子はそんなエコではない自分に酔い溺れてゆくのだが……。